鉄魚の部屋

なんか切ないよね(>_<)

福島から引っ越してきた男の子‥

あれって親が悪いと思うのは私のだけかな~

親も家で言ってたんじゃないだろうか‥⤵

 

では鉄魚を買うきっかけですが…

もともとは私の実家で買っていたんです

 

父がけっこういろんな所からもらってきてたんですが

90㎝の水槽にごちゃごちゃになってしまったため

『誰かもらってくれないか?』と言う話に

 

 

当時

土佐金を飼っていた旦那(そんときはまだ彼氏)に欲しいか聞いたところ

飼う

と言うことだったので5匹くらい譲ったんです

これが

うちで鉄魚を買い始めたきっかけ

 

 

結婚してからも

実家からちょいちょいもらってくるので増えてるのにもかかわらず

今年(2016/春)卵を大量に産んじゃって
いまこんなに増えてます

 

私的には全部大きいのは池に離したいんだけど

旦那はもったいないから…と

結局90㎝水槽に11匹
45㎝水槽に稚魚沢山
って言う結果に

 

頑張って、池に離したのはついこのまえの話

今池に4匹います。

池も東日本大震災水漏れするようになったから

直すのに時間かかってしまったのも原因のひとつではありますが…

池の写真は今度のせますね‼

鉄魚が映るかはわかんないけど‥💦

 

 

今週末は実家に帰るので実家の鉄魚もあとで載せますね🎵

お楽しみに~❤