画期的料理

こんばんはー。

最近、ニュースで6ヶ月の子供に『ハチミツ』与えて死亡しちゃった事故がありました。

お母さんの知識不足なのかどうなのか…

検診のときとか知らない人も多いと思うので『絶対与えてはいけないもの』教えた方がいいかもですよね(TT)

 

さて

今日私は仕事だったので義母が晩御飯を作ってくれてた訳ですが…

 

なんと

 

夕食に

 

『牛のスネ肉』が出てきました!

 

ん?

 

豚バラブロックであたしが角煮を作ったとき

『バラ肉』ってこうやってつかうんだー

 

と言っていた義母…

果たしてスネ肉は?

 

ん?

ん??

固いぞ?

 

そうしたら義祖母が

この肉固いな

って言い出した。

義母

 

うん、スネ肉なんだけど、ちゃんと焼いたのになー…

 

 

えぇぇ!

スネ肉焼いたの?

「お義母さん、スネ肉って煮込み料理だよ!」

思わず私

 

すると

「そうなの?」

「シチューに入れた方は煮込んだよ」

 

クリームシチューの中に牛スネ…

 

もちろん、合わなかった…

 

いや。

 

これはあたしの先入観が悪い

 

スネ肉=煮込み

という考えはやめよう

 

 

そう思った私でした…